ピアチェーレのブログ | 福岡市で超入門講座のパソコン教室をお探しならピアチェーレ

超入門講座パソコン教室 ピアチェーレ
ブログ
2019年07月25日 [パソコン教室]

いずれはパソコンに関する資格取得を目指しています!

60代の主婦ですが、短大を卒業して結婚するまで3年ほど働いた経験があります。。私たちの時代は専業主婦が当たり前で、結婚と同時に仕事を辞めてからは、一度も働きに出たことがありませんでした。
それでも子宝に恵まれ、3人共しっかり大学を卒業させて、母としての役目はしっかり果たせたことは私の大きな自慢です。
今は子供たちも全員、家を出て結婚し家庭も持って独立しました。先日主人も定年を迎えて夫婦二人で何十年ぶりに旅行にも行く事が出来ました。これからは素敵な老後を楽しもうと、これまでできなかったいろいろなことにチャレンジしていきたいと考えています。
その1つとしてパソコンをはじめたのですが、これまでスマホしかいじったことがありませんでした。仕事である程度パソコンの操作をしていた主人から教わろうとしましたが、細かいところまでの知識もないし、どうしても身内だと喧嘩になってしまうので、パソコン教室に通うことにしました。
私と同世代の方もたくさんいて、超入門講座の教室で、主人とは違って何回同じことを聞いてもニコニコしながら優しく指導してもらえるので、ストレスフリーで楽しく通わせてもらっています。
教科書も初心者向けで文字も大きく、とても分かり易くて安心してレッスンを受けています。
都心の個人レッスンは高くて通えなかったのですが、都心から少し離れたこの教室は料金も安く設定してありとてもリーズナブルです。
個人レッスンですので内容の濃いレッスンを受けさせて頂いてます。
やっと見つけた!と思いました。
自分のペースでレッスンの回数を選べて月に3回通っています。教室へ行くのがとても楽しみです!
今はまだまだ覚えることがたくさんあるので先の話になりますが、いずれはパソコンに関する資格を取得できればいいと思っているので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


PageTop